2014年7月8日火曜日

やることリスト

長男が1年生になって3カ月が過ぎた。あっという間である。
最初は涙も見せていたのに、最近では、「お母さん付いて来なくていい」と
どこでも一人で行きたがる。淋しいような、頼もしいような。
わたしも少しずつ子離れをしなくては。

宿題もほぼ毎日でて、自分でやらなくてはいなけないことが一気に増えた。
そこで、「まいにちやることリスト」を書かせて、自分の部屋の目立つところに貼らせた。
これからはあまりガミガミ言わず、彼のペースを尊重しよう、と思う。
忍耐、忍耐。

そして私もひそかに「やることリスト」を作った。きちんと守れるようにしよう!

七月や伸びゆく花木を植え替えて

0 件のコメント:

コメントを投稿