2015年5月21日木曜日

かみなり

昨夜は久しぶりに米国の取引先と電話会議(Skype)をした。

2年前には同じ会社のCEOとほぼ面接に近い電話会議を行ってとても緊張したが、今回は直接発注してくれる担当者3名とだったので、緊張しながらもどこかリラックスして臨めた。

担当している定期案件のクライアントの話から始まり、米国のエネルギー・電力業界の動向、そして今後私が取り組みたい分野や業務まで、いろいろと率直に話すことができた。

終わってみたら15分ほどしか経っていなかったけれど、ぎゅっと凝縮された会議をできた。
すっかりやる気を取り戻したぞ!自分で完結させず、明確なビジョンをつかむために前進できたぞ!

日本の取引先ともSkypeという便利なツールを使って、もっとざっくばらんに話をしてみたいと思ったりもした。

そして、眠りにつくころ・・・外は大雨となって雷が轟いていた。

夜の雷夢のさかいをゆきかふて

0 件のコメント:

コメントを投稿