2015年6月3日水曜日

うれしかったこと、それから紫陽花

先週から紫陽花がきれいに咲き始めた。
雨に濡れるとその繊細な色が鮮やかさを増して、とてもきれい。
花の周りを囲むように広がる葉っぱの緑がコントラストを引き立てている。

葉を濡らし真白き紫陽花美しく

紫陽花の葉に落つ雨の色にふれ















翻訳会社に勤務しているときにもかかわることができなかった仕事が先日舞い込んだ。
最初にメールを読んだときは驚いてしまい、宛先が間違っているのでは?と数回確認してしまったほど。それは、トライアル問題のアドバイスと作成。

ただただうれしくて、絶対にやります!やらせてください!と報酬額も確認せずに返信をした(笑)。

独立して6月中旬で5年目を迎えるけれど、このような仕事の依頼をいただけるとは全く想定していなかった。独立した当初は、なんでも受けます状態だったけれど、効率が悪く、なんとなくふらふらした状況だった。2年目からは、自分の性格を踏まえて、やはり専門分野をもっとアピールしていこうと決めた。

それからは、エネルギー、原子力、環境を中心とした依頼が一気に増え、このごろようやく「軸」みたいなものができつつあるように感じている。この分野に関してはコーディさんからも頼られている、と実感できるようにもなった。

もっともっと専門知識を増やしたい。英語の読解力も磨きたい。
がんばるぞっ!





0 件のコメント:

コメントを投稿