2015年6月11日木曜日

時の記念日

1日遅くなってしまったけれど、6月10日は「時の記念日」。ラジオでそれを聴くまですっかり忘れていた。時計メーカーで営業をやっていたときは、この「時の記念日」をターゲットに猛烈に売り込んでいたから、体に沁みこんでいると思っていたのだけど・・・。

それにしても、子どもが生まれてからは本当に時が経つのが速い。物忘れというか記憶の曖昧さも加齢ととも順調に推移している・・・。焦ってもしょうがないかな。

書道とプールを習い始め、楽しいこと挑戦したいことを開拓している長男を見ていると、刺激になる。仕事でももっと工夫できることがあるのではないか、勉強して吸収してそれを発揮させる手段を考えなければならないのではないか、と。考えるのは誰だってできるから、まずは、その方法と実行に移すきっかけを見つけよう。ここのところ、セミナーや勉強会、自分会議にほとんど時間を割かなくなっていたから、どんどん変えて行こう。

時の日や今ここにいる確かさと




0 件のコメント:

コメントを投稿