2013年9月2日月曜日

朝の散歩

土曜日は初めてJAT(日本翻訳者協会)のeJukuに参加してきました。
先生を含めて7人の少人数制で、約4時間の授業はあっという間でした。

翻訳する上での自分の欠点、足りないところ、意識して伸ばすべきところを細かく教えていただきました。理解力不足で恥ずかしくなる場面も多かったですが、自信につながるお言葉もたくさんいただきました。普段、訳文を評価してもらう機会は皆無に等しいので、今後も勉強会に定期的に参加しようと思います。

翌朝、早起きの次男坊と朝日を浴びにお散歩に行きました。
たくさんのとんぼが近づいては離れ・・・。残暑というにはあまりにも厳しい暑さが続いていますが、それでも秋を感じずにはいられませんでした。


赤蜻蛉引き連れし吾子を追いかけり

0 件のコメント:

コメントを投稿